秋田県で外国人技能実習制度を活用しましょう

お知らせ・新着情報

年別アーカイブ: 2018年

母国で日本語教育について

事務局です。 今回は、ベトナムでの日本語教育についてお伝えいたします。 技能実習生の採用試験が終わると、実習生は日本に入国する前の6カ月間、送り出し機関の日本語学校で、日本語の教育を受けます。 当組合が提携している日本語 …

技能実習生の採用試験、面接の流れ

事務局です。 技能実習生の採用試験は、一体どのように行われるのでしょうか? 本日は、実習生採用の流れをお伝えいたします。 企業様が、技能実習制度の活用を決め、組合に加入していただきますと、その次は現地(ベトナム)で候補者 …

秋田県内企業様での技能実習の様子

秋田国際人材開発振興協同組合 事務局です。 本日は実習生の技能実習の様子をご紹介いたします。 彼らは、当組合を通して秋田県内企業様にて実習中の、ベトナム人技能実習生です。 いつも元気に挨拶をし、礼儀正しく素直な3人です。 …

秋田市にて講演いたしました。

「新しい外国人技能実習制度を秋田県内企業が活用する方法」セミナーにて、講演をいたしました。 当組合からは、外国人技能実習制度の流れについて説明を行いました。 こちらのセミナーは今後も行っていく予定のようですので、今回参加 …

にかほ市にて、説明会を行いました。

にかほ市にて、説明会を行いました。 7月10日(火)、にかほ市にて「外国人活用説明会」に参加致しました。 今回は、一般企業様向けに外国人技能実習制度についての説明を行わせていただきました。 当組合は、様々な業種での技能実 …

講演を行いました。

秋田市イヤタカにて、講演を行いました。 7月3日、秋田県介護老人保健施設連絡協議会様主催の研修会にて、 当組合の理事長 鈴木より、介護技能実習生の現状について、講演を行わせていただきました。

年別アーカイブ

関係団体リンク

PAGETOP
Copyright © 国際人材開発協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.